ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おぢさんライダー
おぢさんライダー
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2020年05月27日

パンダVCのお話。

 皆様こんばんは。

今日はTentmarkのパンダVCのお話です。

VC生地のパンダなんですが、こんなの。

パンダVCのお話。

白くて△なテントです。

ポリコットンなのですがVC生地コットン65、ポリエステル35かな。

火の粉に強く生地も丈夫です。

(超強風の日におぢさんは飛ばして破損してますが。)

おぢさんはオシャレ感が好きでこの幕を良く使います。


パンダVCのお話。

こんな感じにしたり


パンダVCのお話。

敷き物を変えたりと、かなりお世話になってるテントです。

先日も友人とソロキャンプ×2で出かけたのですが、暑い季節でも蚊帳も付属していて使い勝手もいいです。

何より近くで焚き火しても強いのが素敵ですね。

ただ、このパンダシリーズを使うときはポールを二股化した方が居住性が高いです。

真ん中にポールがあるとかなり邪魔になるので210CMのポールを二本用意出来れば簡単に二股になりますので

ぜひチャレンジしてみてください。

次にこの幕の悪い所を上げます。

生地の色が真っ白なので、炭などの汚れが目立ちます。

雨の日の後は裾が泥で汚れてたり。

初夏から秋にかけては幕が白いため、夜中にテント内で電気をつけていると

朝方かなりの量の虫がくっついています。

カブトムシやクワガタもくっついてます。(良い所?)

それに伴い、虫の体液でかなり汚れます。

色々と書きましたが、この悪い所はまぁ我慢できるLVなので全然平気です。

意外と雨にも強いので、急な雨でも全然お構いなしです。

一人用のタープがあると入り口付近を雨から防いでくれるので便利ですねb


パンダVCのお話。

パンダシリーズはバイクキャンプにも向いていると思います。

冬はフライだけ持っていけばいいし、夏はインナーとセットでもシュラフ他が小さくなるので問題ないと思います。

冬場はやはり荷物が増えますからね!

この記事を見て気になったらお買い時かもしれませんよ!

それでは皆様、素敵なキャンプライフを。






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
梅雨時期キャンプで注意すべき点。
BUNDOK ソロベースを使ってみて
着火剤の話。
キャンプでの調理用ナイフのお話。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 梅雨時期キャンプで注意すべき点。 (2020-07-01 21:10)
 BUNDOK ソロベースを使ってみて (2020-06-05 03:15)
 着火剤の話。 (2020-06-01 20:18)
 キャンプでの調理用ナイフのお話。 (2020-05-26 19:22)

Posted by おぢさんライダー at 22:32│Comments(0)キャンプ道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンダVCのお話。
    コメント(0)